デュエプレささぼーCUPを見て熱くなった話

10/3,4の土日に行われた

デュエプレ非公式大会ささぼーCUP

 

同接7700を超える大盛り上がり

大会としては大成功で幕を閉じた

 

その大会を楽しませて頂いた1観客としての

感想を少し書いていこうと思う

 

 

 

 

大会全体としてはささぼー氏の除去メイデンや

デスフェニックス、ブリザード、WSなど

数々のデッキタイプを見ることができて

とてもいい環境なのだと再確認できた

 

 

しかしベスト4に残ったのは

5c天門、5c天門、5c天門、青黒ナーガ

 

結果は5c天門優勝だったが

青黒ナーガも準優勝と大健闘していた

 

この4名は予選通過TOP4人らしく

そのまま実力が反映されている

 

 

個人的MVPは準優勝のえたーなる氏

天門が結論かと思われる環境に一石を投じる

VS天門の磨かれたプレイングと思考力

 

 

ベストバウトは準決勝の

よだれ氏とトップライフ氏

天門ミラーのマッチでいかに細い勝ち筋を

探るかの勝負となっていた

 

 

またロストの先打ちやボルバル探しなど

見どころしかないとても素晴らしい試合となった

 

 

 

それぞれのデッキ構築を見ると

裁きや宝剣、神殿のピン刺しなど

個性ある部分で楽しむこともできる

 

 

 

 

 

この大会終了後、ささぼー氏ツイッターより

スポンサー付きの大会も決定したことを報告

 

第5弾最後の大会ということで

こちらも期待している

 

 

 

企画運営してくださって

ささぼー氏

ちゃんなべ氏

おっしー氏

参加した256名の選手

全ての観戦者

 

本当にお疲れ様でした