何でもハラスメント問題

最近テレビで取り上げられた

「ロジカルハラスメント」

 

論理的な物言いに対して言われるらしいけど

何この言ったもの勝ちみたいな言葉

 

 

女性は脳の構造的に論理より感情が

先行してしまうらしくそれは仕方ないけど

 

何でもかんでもハラスメントと言えばいい

みたいなのはやっぱり違うんじゃないかと

 

 

 

 

アウトかセーフかで言えばこれは

まだセーフの範囲なんじゃないか

 

セクハラとかはもちろんアウト

モラハラパワハラもまあアウト

このあたりは共通意識で大抵の人は分かる

 

 

 

だけどロジカルハラスメントは

いくらなんでも違うんじゃないかと

 

 

少し前にハラスメントハラスメントという

単語も出てきていましたが

まさしくそういう話な気がする

 

 

少し調べてみたところ

キャンパスハラスメント

ドクターハラスメント

カラオケハラスメント

などなど、、、

 

もう何でもありじゃねえか

 

 

個人的に嫌いなことを過剰に反応して

ハラスメント扱いしている現状は

本来のハラスメントとは

少し意味合いが違うような気がする

 

 

 

 

 

とりあえず何が言いたかったかというと

何でもかんでも過剰に反応しては

ハラスメント呼ばわりするのはやめようね

 

っていう話でした