学生諸君、恋をしろ

学生諸君、恋をしろ

 

まあタイトル通りだけど

学生のうちはとにかく恋愛した方がいい

 

最近とある配信者のアマガミ動画を見返してて

「あぁ、学生に戻りてえ!」

って強く思うようになったから書く話

 

 

社会人になってから出会いがないとか

そういう話もあるけど

今日言いたいことの本質はそこじゃなくて

 

「学生でしかできない恋愛がある」

 

ということをまだ学生の人には

実感して過ごしてほしいという話

 

 

 

ゲームとは違うだろという気持ちもわかるけと

自分自身も中学高校大学と色々な恋愛してきて

改めて学生時代は良かったなと感じている

 

たくさん失敗して思い出したくない思い出も

山ほどあるけどそれも全部含めて経験値

 

 

学生時代でしかできない恋愛を

ただひたすらに噛み締めてほしい

 

 

廊下でふとすれ違う瞬間

一緒に帰った帰り道

一緒に行ったコンビニ

何気なくしていた他愛もない話

旅行で泊まったホテル

あの日一緒に見た景色

 

 

そういうのを本当に大切にしてほしい

学生諸君、今しかないんだぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに未成年に寄ってくる大人は

バカしかいないからやめといたほうがいい