新社会人日記(12)0404

4/1に入社式がありました

そこから4/2、4/3と計3日を終えての土曜日

 

 

正直に言うと

シンプルにしんどい

 

 

今年はコロナの影響でイレギュラーとはいえ

まあまだ研修期間も始まったばかりです

 

会社自体の研修や社会人としてのマナー研修

慣れたら少しはラクに感じるかな

 

4/1が水曜日だったから3日で済んだものの

月曜日とかならどうなってたことやら

 

 

生活面での変化はとにかくQOLの低下が激しい

洗濯物は溜まり、部屋は散らかり

食べるものも雑になり、、、

 

 

そんな中でなんとか土曜日を迎えて

今日は朝からあらかた家事をして

午後にはいっぱい食料のお買い物

 

 

そしてついに米を買いました

今までご飯はパックのやつだったから

これはかなりの進歩

 

 

保存するためにタッパーも買ってきました

いざ入れようとすると全然入らなくて

 

余ったのは2Lのペットボトルに入れることに

 

冷蔵庫か野菜室にさえ入れておけば

保存方法としては悪くないらしい(?)

 

入れてる途中に米をぶちまけて

掃除するはめになったから

次からは慎重にやろう  

 

 

てか100均でろうとを買おう

横着はだめだ