新社会人日記(11)0331

明日から2020年度

 

ずっと学生だった人生ですが

ついに社会人になります

 

明日は入社式があるけど

だからと言って何か

気持ちが変わるわけでもなく

 

ただ平凡な1日を過ごしました

 

今日も今日とてお買い物

また4000円近く食料買いました

 

 

やっぱ食料はいくら買っても

どうせ食べるんだから

絶対損はしないはず

 

お茶とか水とかポカリとか

飲み物も生命線だから多めに

 

 

しかもいつ何があるか

分かんない時代だからこそ

買いだめしない理由がないのかなと

 

 

ちなみに普段の食事は

結構健康に気は使ってるつもりです

 

 

野菜はちゃんと食べるしそのほか

ヨーグルトとかバナナとか納豆とか

 

 

 

米は180g×3パックで238円のやつ

1食80円分

 

 

冷凍食品の肉とか魚をレンジでチンして

サラダを盛ったお皿に添えれば

だいたい1食250~280円分くらいで

収まる計算になってます

 

 

お弁当のおかずに使われるような

8個入りとかの冷凍食品も

1~2個横に添えたら満足感も上がるね

 

楽しいね

 

 

 

とにかく最近はご飯が楽しい

主に食べるより準備するのが