【剣盾S8ハイパーボール級】ポケットモンスター エースバーン/ゴリランダー


f:id:world_tamatama:20200801142402j:image

 

初めて構築記事書きます

 

入院生活の暇つぶしです

悪ふざけですが悪しからず

 

 

鎧の孤島が配信されモチベが上がったので

とりあえずマスボ級まではやろうと

他ゲーからランクマッチに帰ってきました

 

結果突然の入院によりハイパー止まりでしたが

暇なので構築記事書きます

 

 

 

コンセプトはゲームによくある属性を

綺麗に並べてパワーで押すパーティです

 

あまり意図はありません

 

 

(火属性)エースバーン ― リベロ

陽気AS@珠

火球/飛び膝/飛び跳ね/ふい

 

主人公ポケ

不意打ちはエレキボールに変えたいと

思いながらも結局は変えずにそのまま

ドラパ蹴っ飛ばすのが気持ちよかった

ピョンピョンしてファイヤトルネードするだけ

選出率2位

 

 

 

 

(水属性)ギャラドス ― 威嚇

腕白HAB@ゴツメ

滝/飛び跳ね/地震/氷牙

 

物理に厚いタイプのやつ

エースバーンに後出ししてダイジェットを

積んで来るやつにドヤ氷牙をぶち当てる

ヤャラ好きだったこともあり

使い勝手自体はそこそこ

選出率4位

 

 

 

 

 

(木属性)ゴリランダー ― グラスメイカ

意地AS@鉢巻

ウドハン/はたき/グラスラ/蜻蛉

 

力こそパワー

とんぼルチェンするもよし殴るもよし

ウドハンで下手な受け出しを許さない超火力

サイクル回しながら削り合って

グラスラ連打で締める試合もしばしば

選出率1位

 

 

 

 

 

(地属性)ドリュウズ ― かたやぶり

陽気AS@タスキ

地震/アイへ/剣舞/ドリル

 

シーズン1のとき世話になったから連れてきた

全然使わんかったからバンバドロに変える

選出率6位

 

 

 

 

 

(光属性)ジバコイル ― アナライズ

控えめHDC@メガネ

徹底/ボルチェン/雷/ラスカ

 

ただのヤバコイルですなwwww

少しDに割くことで異教徒トゲキッス

打ち勝てるようになりましたなwww

ボルチェンの火力もバカになりませんぞwww

頑丈はありえないwwww

選出率3位

 

 

 

 

 

 

(闇属性)ドラパルト ― のろわれボディ

臆病CS@弱保

龍星/シャドボ/鬼火/蜻蛉

 

特性は絶対違うほうがいい

自覚がないので龍星群をよく外す

蜻蛉で回すよりはシャドボで

殴ってたほうが基本的に強いと思う

鬼火はたまにささるから案外悪くない

ドリュ解雇でタスキをもらいます

選出率5位

 

 

上手いことサイクル回しながら

ゴリランダーでぶん殴るだけで

大脳摘出されてもハイパーまで簡単に来れる

 

 

 

退院したらドラクエXやりたい

アストルティアが俺を待っている