新社会人日記(3)0321

今日は新生活に向けて

とにかくいっぱい買い物してきた

 

何を持っていけばいいかわからんってときに

ちょうど会社から持ち物のメール来て助かった

 

筆記用具とか卒業証明書から

洗剤とかハンガー、傘とかまで

結構しっかり書いてくれてた

 

 

おおまかに分けるとだいたいこんな感じ

・会社に必要な持ち物

・タオルとか歯ブラシの日用品

・仕事以外の服装

・洗濯、風呂関係

・その他便利なもの

 

 

今日買い揃えたのは

電気屋さんで20,000くらいと

ドラッグストア、100均で多分5,000くらい

 

 

電気屋さんで買ったもの

・炊飯器 10,000

ヘアアイロン 3,000

・マルチタップ 3,000

・ケトル 3,000

・置き時計1,000

 

 

マルチタップはもっと安いのもあったけど

USBポートは絶対欲しかったからこれくらい

 

 

置き時計も多分いるから買った

スマホで時間見れるとは言っても

実際部屋に時計無いと気持ち悪い

 

って受験のときに思ってた

 

 

残りのほとんどはドラッグストアで買った

洗濯洗剤、ハンガー、洗濯バサミ、洗濯ネット

シャンプー、リンス、ボディソープ

 

 

マジックペンとかガムテープはあると便利かも

ゴミ袋は移動先の地域で買うと思うけど一応

ファブリーズとかマットもここで買ったかな

 

 

100均では物干しロープとスリッパを調達

あと机とか拭くウェットティッシュ

 

とりあえず買ったはいいがこれを

ダンボールに詰める作業が待ってた

 

 

続きはまた後日