新社会人日記(4)0322

少し前に会社から言われてた

入居案内に関しての話

 

一応部屋に入るのは引っ越し業者の

荷物にあわせて日程決めようと思ってて

 

荷物到着が29日っていうのは

決まってるけど時間が分からなくて

 

午前なら前日には行かなきゃいけないし

午後なら当日朝から行こうかなって感じで

 

その時間帯は21日か22日あたりに

また連絡しますって言われてたの

 

 

会社からは新しい住居の開栓連絡を

水道、ガス、電気の会社にそれぞれ

連絡しておいてくださいって言われてて

 

電気、水道はメール来た次の日に連絡して

まあ何事もなく終わったんだけど

 

ガスだけは立ち合いがいるらしくて

あ、じゃあ家にいる時じゃないとな

でも28か29どっちにいくかまだ分かんないしな

 

って感じで後回しにしてたのね

 

そして今日引っ越し業者から電話が来て

「25日は9~11時頃に向かいます」

 

えっ

荷物渡す日の時間?

荷物受け取る日の話は??

 

で聞いてみたら3日前くらいにならんと

分からんらしくて

また連絡しますって言われちゃった

 

ガスの方は時間予約しなきゃいけないから

早めに連絡しとけばよかったとかなり後悔

 

この時期多分忙しいだろうし

 

とりあえず29日の夕方頃に予約できたらって

電話してみたら営業時間外で繋がらんかった

 

土日祝休みのパターンかよ

 

あーあ