新社会人日記(10)0330

昨日ガス会社が来て開栓を終えたので

これでようやく準備が終わった

そんな気がしてる

 

 

前に住んでた人の郵便物が届いたり

まだまだやることはあるんだけど

とりあえずね

 

 

配達員さんに聞いたら

転居届みたいなのを出さないと

前の人のが届き続けるらしいから

早めに郵便局行かんと

 

 

 

そして軽く街探索してきた

駅まで行ってみたり

コンビニとスーパーを巡回してみたり

 

これで生命線は確保できたかな

 

これからちょっとずつ

食料を備蓄していくつもり

気持ち多めに

 

炊飯器あるから米も買いたい

でもそしたら米櫃もいるな

袋のままでも俺は構わんけど

ぶちまけそうだからなし

 

 

近くのスーパーに100均コーナーが

あったからそこで食器も買った

 

箸スプーンフォーク皿コップ

 

昨日の出費はだいたい

食料3000くらい

食器1000くらい

 

 

多分1食200円くらいで済ませれるのが

分かったけど流石に栄養的にまずいから

1日1000円くらいで食べるのがいいのかなと

 

まあ初期投資はコストかかるけど

フライパンとか鍋とか買い始めたら

もっと下げれそうな気はする

 

付き合いで外食行くこと考えれば

1000円/日

よりは

7000円+α/週

くらいがいいんかな

 

食費3万くらいになるけど

ひとり暮らしってどれくらいの相場なんかな

割と気になる

 

 

今日も今日とて

食料の確保に行ってきます