新社会人日記(18)0511

今週も1週間お疲れ様でした

 

とは言っても水曜まで祝日だったので

実質2日間だけかな?

 

やっぱ連休明けの社会復帰がつらいわけで

スケジュール的には今年は恵まれています

 

 

そして緊急事態宣言が延長ということで

在宅勤務の日程が5月末までに伸びました

 

 

在宅勤務に慣れてしまうと

逆に出社出来なくなるんじゃないかと

 

逆にそういう不安もあるわけですね

 

 

4月も終わって少し経ったころ、

水道ガス電気の請求がきました

 

払うのはもちろんいいんですけど

コンビニにはがき持っていったり

口座番号とか書いてはがき出したり

銀行持っていって振込したり 

 

多分来週からは口座から自動的に

引き落としてくれるようになると思うけど

 

初期設定みたいなのはやっぱめんどくさいね

ただ止められても困るので

流石にそれは払いに行きました

 

在宅期間で実家帰ってた友達は

社宅の電気止められてたって

オンライン飲みしてたときに聞いたし

 

 

いやまあそれはそれで面白いけど

 

 

 

今週は生活面での変化も少しあって

ついにグリルに手を出しました

 

おめでとう

 

 

 

とは言ってもまだ魚とかは焼いてなくて

手始めに食パンとかで試運転

 

サクサクのパン美味すぎか…

久しく食べてないこの感じ、堪らんですね

 

あとはお肉を冷凍してみたりと

だいぶ幅が拡がってきたんじゃないかと

 

 

ちょっと嬉しくなるね

 

 

こんなご時世だからこそ

日常に幸せを見つけていかなきゃね

 

 

来週はついに初の調理器具使います

QOLの成長を感じる!!!!!