新社会人日記(5)0323

荷物預ける2日前ともなると

本格的に準備をするようになった

 

 

 

ダンボールに荷物詰めるのは

なるべくギリギリが良かったから

ちょうどいいぐらいかな

 

早めに準備しちゃうと

そのダンボールの置き場に困るからね

 

 

ダンボールはSとMの2サイズが合って

割れ物はSに入れてねって感じだった

 

 

結局荷物はS3とM2で落ち着いた

あとは当日持ってくキャリーの分

 

 

なるべく自炊はしたいんだけど

1ヶ月後にまた引っ越しする可能性も

考えると荷物あんまり増やしたくなくて

 

食器とか調理器具は必要なぶんだけ

引っ越し先で買うことにした

 

唯一持ってくのは

友達の結婚式の引き出物でもらった

2つのスープカップだけ

 

 

内訳はざっくりこんな感じ

S1…ケトル

S2…炊飯器

S3…革靴、その他余ったもの

M1…日用品

M2…スーツ、ワイシャツ

 

基本的に隙間があると潰れちゃうから

なるべく埋まるようにタオルとか

持ってく服とかで敷き詰めた

 

緩衝材にもなるしね

 

スーツは2セット

ワイシャツは長袖4枚に半袖3枚

ネクタイ3本に黒靴下8束

 

枚数とかは結構適当に決めてて

足りなかったら買うスタイルで

 

日用品を入れてたダンボールは

ラクタ入れみたいになってたから

タオルとか服をこまめに挟んでた

 

ちなみに液体のシャンプーやら洗剤は

当日のキャリーで持ってくので

ダンボールには入れずに別でまとめた

 

3年間もレジバイトしてたからか

こういう収納がやたら得意で助かる

 

荷物多いと大変だけど

少なくても殺風景だしで結構悩む

 

 

キャリーに余裕ありそうなら

ぬいぐるみでも持ってこうかな

 

BUMPのニコルとポケモンのカラカラ